yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ→ブラジル→ボリビア→ペルー→メキシコ→一時帰国→スウェーデン→フランス ※情報は記憶なのであしからず… SNSをメインに更新!! twitter:yuta_journey22 instagaram :yuta_def22

あれから…

大変ご無沙汰しております。

完全に放置しておりました。

 

こうしてブログを見に来て

気にかけてくれている方

応援してくれている方

いつもありがとうございます^^

 

そして放置してしまい、

申し訳ございません_(..)_

 

荒川元気にやっております。

今はフランス、パリにおります。

14か国目です。

 

一時帰国した後に

再出発にするとき(6月中旬)に

書いた文章です。アップし損ねてました笑

 

↓↓↓

再出発

 

ご無沙汰しております。

更新が大変滞ってしまい

すいません。

 

4月の中頃に無事帰国し

やっとこさ再出発です。

もともとGW前に再出発!!と

意気込んでいました。

 

実は南米でずっとお腹をやられてまして

帰国して病院等に行っていました。

お腹と膝が痛く帰国して2週間ばかしは

ただただ家でのんびりしてました。

思った以上に疲れていたのか

なにもやる気もでずに

ただぼーっとしてました。

 

そうこうして体調は回復し

いろんな人に会い

いろいろな意見を聞く内に

このまま旅していいのか?

将来の為に何かした方がいいのか??

などなどさまざまな疑問が浮かび

自分の中で何が正解かがわからず

右往左往してました。完全に迷子でした。

 

このまま旅してていいのか…

旅することに関して自信がなくなり

更新すると言っていたブログも

手を付けたくありませんでした。

 

自分の悪い癖である決断を伸ばし伸ばししているうちに

気づいたら帰国して2か月ほど経っていました。

 

旅というものは非日常であり

帰ってきたらやはり日常があり

そこをちゃんと見ないといけないのかな

将来のことを考えなければいけないのかな

自分は将来どんな働き方をするのだろうか

どんな職業がしたいんだろうか

はっきりとはしませんでした。

いろんな人に会っていろんな話をしましたが

 

旅ってお前逃げてるだけじゃないか。

旅してるだけじゃ誰も評価してくれないよ。

なんか浅いよね。

それが将来にどう生きてくるの?

 

そんなようなことも言われました。

そういう人と旅について話すと簡単に論破されます。

そんなとき、自分のちっぽけさみたいなのを感じました。

正直、辛かったです。

そして泣きたくもなりました。

 

でも、自分が旅した5か月を思い返してみると

どれも自分にとってかけがえのない経験であって

自分にとっての宝物です。大切な財産です。

人に何を言われようとも

それだけは揺るがないことに気づきました。

 

そんなことを友達と話してるうちに

大切なのはプライドじゃなくて自尊心。

ってことを教えてもらいました。

 

プライドは他人に見せびらかすものであって

自尊心は自分を信じる心だと思います。

 

少し前までは外国に長くいた自信なのか

自分の旅のことを旅行って言われると

旅行じゃなくて旅なんだ!なんて思ってました。

たぶんそれはプライドです笑

でも、そんなこと今はどうだっていいです。

他人になんて言われようとも僕は僕です。

 

自分だけのたった一度きりの人生です。

何か言われようとやりたいことやってくまでです。

つまんない大人にはなりたくないです。

 

「お前って暗中模索だよね。

 いろんなことやってるけど

やってる方向性が違って、

それがどう繋がるかわからんわ」

 

 

そんなことを仲の良い友達に言われました。

それを聞いて落ち込むんじゃなくて

なんだか嬉しくなりました。アホです。

 

だって僕がやってることって

大体自分のやりたいことなので

遠回りでも自分のやりたいことやる。

それが自分の生き方!!

ってアホで最高じゃないですか。

 

最短経路で進むのはカッコいいけど

寄り道したっていいじゃないですか。

そこで出会うものって何かあるはず

 

・自分自身を信じること。

これが新たなマイルールです。

 

帰国してから2か月。

 

相棒のバックに国々で買った

パッチを縫い付け準備完了。

 

f:id:yuta_journey22:20170731054122j:plain

 

やっとこさ出発です^^

これからブログよりも

ツイッターの更新頻度を上げていくので

そちらの方、確認してください!!

 

twitter.com

 

 

。。。。

といった内容が一か月半まえです笑

ごめんなちゃい、、、