
yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録です。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ(日帰り)→ブラジル→ボリビア ※情報は記憶なのであしからず… instagaram :yuta_def22

イグアスの滝

ブエノスアイレスからバスで18時間。

アルゼンチンはイグアスの滝!!

 

世界三大瀑布、どんな感じなんだろうとワクワクしていた。

なんかエネルギーとか興味ある。

石とかよりも大木とか生きているもの?かな。

 

園内は広め。観光客料金は高め。(3000円くらい)

 

f:id:yuta_journey22:20170312043846j:plain

 (チケットとぼろぼろの紙幣)

 

近づくと滝の音が聞こえるのかなと期待したが

さすがにそれはなかった。

 

広い園内にはトロッコ列車が走ってる。

ジャングルの遊歩道を歩き、

f:id:yuta_journey22:20170312043850j:plain

トロッコ列車に乗って滝へ向かう。

 

f:id:yuta_journey22:20170312043855j:plain

 

真夏の南米は暑い。

ブエノスアイレスよりも赤道に近づいたからか

日本の真夏と同じくらい。湿気も多め。

 

滝の水が濡れるのと、暑いので

外国人観光客は上半身裸か水着。

さすがっす!!

 

たくさんいるアナグマ

 

f:id:yuta_journey22:20170312043916j:plain

観光客のご飯を食べに来てる。

 

トロッコからは大きな川が見える。

 

有名な見どころは”悪魔ののどぶえ。”

すごいネーミング。

 

川の上にできた1kmほどの遊歩道を歩く。

 

f:id:yuta_journey22:20170312043858j:plain

ということは川幅が1km以上あるってこと。

その規模に驚く。

 

鉄の網でできた足元からは川が見え

ナマズが泳いでいたり、なんとワニもいた。

 

f:id:yuta_journey22:20170312043901j:plain

そんなこんなで遠くに水しぶきがあがってる場所が見えた。

 

水しぶきの高さにして20mくらいかな?

(荒川よく盛り癖あると言われるので要注意です。)

 

f:id:yuta_journey22:20170312043906j:plain

 

200mくらいの距離でどぉおおおーという音が聞こえ始める。

人ごみをかき分けて悪魔ののどぶえを目の前にする。

 

ふふっ!!

 

予想外のでかさに思わず笑ってしまった。というのが最初。

自分の視界すべて滝。膨大な水量が一気に目の前から落ちていく。

悪魔ののどぶえ 幅150m,落差82m

水が落ちていくそれは、スローモーションに見え

落ちながら優雅に形を変えていく。

そして滝つぼまで落ちたあかつきには

盛大に水しぶきが自分たちのところまで巻き上がる。

 

f:id:yuta_journey22:20170312043913j:plain

 

水の量が多い日なのか滝つぼすら水しぶきで見えない。

風向きによっては自分たちに雨のように水しぶきがかかる。

 

f:id:yuta_journey22:20170312043908j:plain

あまりの光景にただただ見てしまっていた。

 

そして嵐に打たれたように全身びしょ濡れ。

f:id:yuta_journey22:20170312043911j:plain

 

暑いからすぐ乾いたので良かった。

(濡れるとわかっていたので海パン履いてた)

 

翌日に来たときは水量が少なかったのか

滝つぼまでばっちり見えました。

 

f:id:yuta_journey22:20170312043919j:plain

 

世界三大瀑布の一つ、イグアスの滝

 

ナイアガラ滝のあるアメリカの大統領夫人が

イグアスの滝を見た際に

「私の可哀そうなナイアガラ」とつぶやいたそう。

 

おそらく世界で1番大きいのであろう滝

それを目にしてしまった自分…

これ以上の滝はないと思うと

贅沢だけど少し寂しく思いました。

 

そしてなんと滝つぼに突っ込むという

クレイジーなツアーがあったのだ!!

 

f:id:yuta_journey22:20170312043925j:plain

小さく見えるのがボート

 

もちろん参加する。

(3000円物価ちょい高め)

 

乗船前に袋が渡されてすべてそこにしまう。

 

滝つぼに近づくにつれ

ドンドン水しぶきが増えてくる。

 

そして滝つぼに差し掛かると

(厳密には結構な距離があるのにも関わらず)

もうバケツをひっくり返したような水。

目の前も見えないし、大丈夫かという恐怖を抱くくらい。

 

うおぉぉーーー!!

って興奮して叫ぶ!!

 

そしたら普通に滝の水飲んだ笑

 

f:id:yuta_journey22:20170312060720j:plain

 

やはり目で見るのと

肌で感じるのは違うなぁというのが正直な感想。

遠くから見たらあぁ滝すごいなぁって感じだけど

ほんのちょっとだけたったけど

水をかかるのは本当にパワーを感じた。

自然のすごさを感じることができました。

 

時期によって違うけど

80個ほどの滝があるみたい。

遠くから見るととっても綺麗。

まるで合成みたい。

 

滝までのバスで一緒になったふみやさんと。

f:id:yuta_journey22:20170312043922j:plain

 

このままご縁で一緒にブラジルのリオまで行くことに!!

 

つづく!!

 

 

ご無沙汰してます。

ブログの更新が追い付かないのと、

(ニュージーランドとオーストラリアも)

(書きたいこといっぱいある)

更新するのに時間がかかること

(1記事2~3時間かかるのです…)

旅の"今"を楽しみたくて

一時はやめてしまおうかと思っておりました。

 

予想以上に多くの人が読んでくださってること

自分のその場の気持ちがきちん残ること。

そんなことに気づき再び書き始めようと

思った次第です。

 

自分のペースで自分らしく

書いていこうと思います。

気長に待ってください。

宿のwi-fiにも左右されます…

 

自分の近況はラフな形で

ツイッターにあげるのでそちらを確認ください!!^^

 

いつもありがとうございます。

現在はウユニ塩湖です。

これからマチュピチュへ向かいます!!

 

あ、あとコメント頂けると執筆の励みになるので

コメント頂けると嬉しいです!!

え、読んでくれてたの!?って方が多いので笑

よろしくお願いしますー!!