
yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録です。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ(日帰り)→ブラジル→ボリビア ※情報は記憶なのであしからず… instagaram :yuta_def22

南米編スタート

「日本のみなさーん!!」

「聞こえますかー!!??」

 

地球の裏側、アルゼンチンからこんにちは!!!

 

ちょうど時差も12時間。

本当に裏側なのだなぁと感じてます。

 

どうも雄太です。

 

現在はアルゼンチンの首都

ブエノスアイレスにおります。

 

f:id:yuta_journey22:20170215032931p:plain

 

南米のパリと称される

ブエノスアイレス

 

f:id:yuta_journey22:20170215032956j:plain

 

おしゃれです。

 

治安が悪いと言われてますが

無事に元気にやってます。

 

 

12時間のフライトののち

シャトルバスなら40分のところを

ケチってローカルバスに乗り

2時間かけて宿に向かいました。

 

いかんせん、自分の居場所がわからず

バスに乗っていたお姉さんに聞くと

一緒に宿まで案内してもらいました。

 

バスに乗る時も助けてもらったり

人の優しさを感じることができました。

 

南米=すべての人怖い

 

っていうのは単純すぎるなと感じました。

 

英語がほとんど通じません。

スペイン語がメインの南米…

 

これからスペイン語、頑張ります笑

 

初日は疲れと時差ボケもあって

20時間寝続けました。

 

同室になった人からは

デットパーソン(死んだ人)と

呼ばれるくらい寝てました笑

 

その後、南米といったら

肉料理!!

 

 

同じ部屋になった人と

地元のレストランへ!!

 

アルゼンチンの赤ワインとステーキ!!

f:id:yuta_journey22:20170215032929j:plain

 

そしておっさん3人でプリンをシェア!!

 

f:id:yuta_journey22:20170215032925j:plain

最高です笑

 

f:id:yuta_journey22:20170215032927j:plain

 

 

タンゴの発祥の地

ボカ地区。

 

 

f:id:yuta_journey22:20170215032934j:plain

大きな港町だったここは

地元の著名な芸術家のアイデア

船のペンキを壁に塗り始めて

カラフルな町になったそう。

 

f:id:yuta_journey22:20170215032950j:plain

観光客がたくさん。

 

けれども一歩路地に入るとヤヴァイらしい…

 

f:id:yuta_journey22:20170215032953j:plain

 

街にそびえるオベリスコ。

 

f:id:yuta_journey22:20170215032958j:plain

 

世界で2番目に美しい書店

 

 

f:id:yuta_journey22:20170215033701j:plain

f:id:yuta_journey22:20170215033702j:plain

 

以前、劇場だったところを活用してるらしい。

 

 

長かったので髪も切りました。

もちろん「お任せで」!!

 

 ビフォー

f:id:yuta_journey22:20170215032920j:plain

 

アフター

f:id:yuta_journey22:20170215032922j:plain

短くなっただけかな笑

 

 

切った後は仲良くマテ茶を回し飲み。

f:id:yuta_journey22:20170215032924j:plain

楽しい。

 

 

ほんのちょっと緑茶に近いような…

でも、ハーブっぽさもある。

 

そして日帰りウルグアイ!!

 

f:id:yuta_journey22:20170215033008j:plain

日帰りで行ってきました。

 

世界一貧しい大統領で有名な国。

ハンバーガー屋のおっちゃんに

前の大統領好き??って聞いたら

好き!!って答えてました。

 

なんだかんだ南米楽しんでます!!

 

ありがたいことに

ちょうど数日前から

世界一周している夫婦の方と

一緒に行動させてもらってます。

 

そしてここからイグアスの滝へ向かいます。

世界三大瀑布のイグアス。楽しみです。

 

バスで20時間の長旅。

東南アジアとは規模が違います…

 

安全に気を付けて進んでいきます!!

 

 

最近いろんなことがありすぎて

あまりブログを更新できていません、、、

 

このブログの目的の一つの

自分の現状を知らせる。

がなかなかできていないです。。。

ということで

荒川の現状は下記で確認してください!!

ブログより気軽にアップしてます^^

twiitter

twitter.com

Instagram

www.instagram.com

でリアルタイムの近況を載せていってます!!

 

ブログの更新楽しみにしてくださってる方々、

申し訳ないですが、

今一番楽しむべきはブログよりもこの現状!!

ということで、よろしくお願いします!!