
yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録です。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ(日帰り)→ブラジル→ボリビア ※情報は記憶なのであしからず… instagaram :yuta_def22

近況報告

お久しぶりです。

更新が全くできておらず

すいません。。。。

 

荒川とても元気にやっております。

 

ブログを書く暇のないくらい

楽しんでると思っていただけたら幸いです。

 

昨日までオーストラリアのケアンズにいました。

なんと日本から友達が来てくれ合流!!!

5日間だけでしたが

最高に楽しいひと時を過ごせました。

f:id:yuta_journey22:20170206084512j:plain

ケアンズグレートバリアリーフ!!

ダイビングしたりとウミガメと一緒に泳いだり…

またいつになるかわかりませんが

アップしたいと思います。。。

 

ブログではまだベトナムですが

(いい加減ベトナムから出国したい...)

 

ニュージーランドでは

クライストチャーチの友達の家でお世話になったり

星空が有名なテカポ湖にいったり

f:id:yuta_journey22:20170206091213j:plain

一番高い山 Mt.クックも行ったり

f:id:yuta_journey22:20170206091102j:plain

ヒッチハイクに挑戦したり!!

首都のウェリントンを観光したり

間欠泉のロトルアに行ったり

f:id:yuta_journey22:20170206091115j:plain

一番の都会、オークランドでは

とっても素敵な出会いが待ってました。

 

真夏のオーストラリアでは

シドニーの友人の家でお世話に

f:id:yuta_journey22:20170206091201j:plain

ユーカリの森に行ったり

f:id:yuta_journey22:20170206091128j:plain

何もない首都のキャンベラに行ったり

野生のカンガルーとの遭遇(50匹!!)

f:id:yuta_journey22:20170206091149j:plain

70kmビーチが続くゴールドコースト

f:id:yuta_journey22:20170206091208j:plain

ケアンズ

グレートバリアリーフ

 

と更新したいことは盛りだくさん!!

 

ニュージーランドからオーストラリアを経て

飛行機の為にニュージーランドに戻ってきました。

 

今はニュージーランドオークランドにいます。

そして今日の夜の飛行機に乗って

アルゼンチンのブエノスアイレスに飛び立ちます。

 

第二章のオセアニア編が終わり

いよいよ第三章の南米編が始まります。

 

ついに地球の裏側に行きます。。。

時差も12時間です!!

 

ビビッてないかと聞かれたら

 

ビビってます。

 

でも、同時にワクワクもしてます。

 

今はインターネットとかで

簡単に情報が手に入る。

南米は怖いって言われてるけど

何事も実際の自分の目で確かめるってことが

大切だと思ってます。

 

宿で会った人たちと話していて

南米って怖いよねって言ったら

それって偏見じゃん。

危険なところもあるし

安全なところもあるよ。

 

そんなことを良く言われました。

 

でもやっぱり安全第一で。

無事に日本に帰ること。

これが最低限の約束です^^