yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ→ブラジル→ボリビア→ペルー→メキシコ→一時帰国→スウェーデン→フランス ※情報は記憶なのであしからず… SNSをメインに更新!! twitter:yuta_journey22 instagaram :yuta_def22

カオサンロード

とりあえずバンコクと言えば

カオサンロード!

バックパッカーの聖地!!

 

一度行ってみるしかないと思い向かうことに。

 

夜のバンコクはオレンジの街灯。

 

f:id:yuta_journey22:20161215223050j:plain

これを見てちょうど日本からの飛行機で

深夜のバンコクを見た光景を思い出した。

 

f:id:yuta_journey22:20161215223120j:plain

オレンジの光がつぅーって続いてる。

 

 懐かしい気分になりながら

カオサンロードに着いてびっくり!!

 

一気に人が増えた(良い写真なかった…)

f:id:yuta_journey22:20161215223258j:plain

f:id:yuta_journey22:20161215223259j:plain

 

バーでは至るところで生演奏。

音楽ガンガン。客引きもすごい。

 

マッサージの呼び子。

レストランの客引き。

お土産売りに来る人。

観光客。

追加の物資をお店に運ぶ人。

タクシー。

いろんなもの、人でごったがえしてた。

 

f:id:yuta_journey22:20161215224018j:plain

 

国王が亡くなったことで

一時は自粛ムードらしかったけど

それを感じることはなかった。

 

有名なカオサンのマック。

 

f:id:yuta_journey22:20161215223416j:plain

 

虫専用の屋台。

 

f:id:yuta_journey22:20161215223426j:plain

なんと写真1枚10バーツ(30円)笑

買ったら好きに撮っていいらしい笑

 

サソリ売りのおじちゃん。

お客さんよりも

レストランのテレビのムエタイ中継に夢中。

 

f:id:yuta_journey22:20161215223442j:plain

 

なんと偽装カードも作れるらしい!!

すげぇなぁ

f:id:yuta_journey22:20161215223508j:plain

 

ナオトインティライミが作った偽装カードで

中東でお偉いパーティーか何かに侵入したらしい笑

 

何か作っとけばよかったかな笑

 

お花売りのおばあちゃんと眠たい孫。かな

f:id:yuta_journey22:20161215223601j:plain

 

カオサンロードの周辺はいくつかの通りがあって

全部お店とかだった。

 

どこも人であふれていてすごかった。

 

一度くらいタイのニューハーフの人たちを

経験として見てみたかった。

 

歩いても歩いてもそういうお店を発見できず。

(発見したとしても入るつもりはないけど笑)

 

そこら辺の人にどこにあるか聞くのも

 

ねぇ笑

 

あれだしなぁとか思い

 

疲れてたのでさっさと帰ることに。

バーもよらなかったし

カオサンらしいことたぶんしてないなぁ笑

 

バンコク本当に予防接種打って終わった感ある。。。