yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録です。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ(日帰り)→ブラジル→ボリビア ※情報は記憶なのであしからず… instagaram :yuta_def22

深夜鉄道に乗ってバンコクへ

 

幸運なことに当日出発のチケットがあり

タイのノンカーイから予定通りバンコクへ。

19:10発、翌朝6:00着の深夜鉄道。

 

夜の駅は雰囲気あるなぁ

f:id:yuta_journey22:20161213165421j:plain

 

ワクワクしながら列車に乗り込む。

写真を撮ってるところが大学生って感じ笑

f:id:yuta_journey22:20161213165423j:plain

これぞ旅人って感じする。

なんかハリーポッターのような気分笑

 

二等車の寝台でエアコン付き。

車両の中はこんな感じ。

f:id:yuta_journey22:20161213165424j:plain

 

一等車は個室?

三等車はイス

迷うことなく寝台の二等車を即決。

 

上機嫌な車掌さんが来てキップを確認してカッチャンする。

なんか古風で良い。(右下の穴)

f:id:yuta_journey22:20161213165354j:plain

 

間違えて出した他のキップにも楽しそうにカッチャンしてた。

 

カッチャン好きなんやろうなぁ笑

f:id:yuta_journey22:20161213165520j:plain

奥でカッチャンしてるところ。

 

キップの破片が紙吹雪みたく舞う。

 

ちょっとしたら清掃のおばちゃん登場。

 

紙吹雪回収。笑

f:id:yuta_journey22:20161213165356j:plain

 

なるほどカッチャンは雇用を生み出してるかと納得。

いや、違うか笑

 

最初は向かい合ったイス。

f:id:yuta_journey22:20161213165516j:plain

 

途中で車掌さんが来てトランスフォーム!!

 

f:id:yuta_journey22:20161213165359j:plain

 

2段になるのだ。

席が上、下選べて値段が違う。

下の方がちょっぴり高いけど広め。

f:id:yuta_journey22:20161213165357j:plain

 

下の席を選びました。758バーツ(2300円くらい)

狭くても良かったけど、なんていったって窓があるから。

朝焼けの風景とか見たかったので楽しみ。

 

 

世界の車窓から

~タイ ノンカーイ~

f:id:yuta_journey22:20161213165409j:plain

みたいな感じもあるし笑(写真は翌朝の)

 

 

洗面所もあるし、なかなか快適。

f:id:yuta_journey22:20161213165426j:plain

 

トイレはこんな感じ。

f:id:yuta_journey22:20161213165404j:plain

やけに音がするなぁと思ったらなんと線路に垂れ流し、、

新しそうなのになぁ!

 

 

時間も早いので書き溜めたブログをカタカタ。

なかなかオンタイムで更新できず悔しい。。。

カーテンがあるから個室みたいな感覚。

 

f:id:yuta_journey22:20161213165401j:plain

 

どうしても街見てたり、出会った人と話してるとブログを書くのが後回しになっちゃうのです。写真選んだりとかね。メインは旅なので許してね。

 

最近どこでもすぐ寝れる。

やっぱり日中外で動き回ってるから疲れてるのかなぁ。

 

まだ体調もばっちり。最高です。

 

明日の朝日が楽しみだなぁ

 

 

 

と、書いてましたが、なぜか眠りが浅く何度も起きました。笑

 

なんでだろうって思ったら、寝台列車にワクワクしてたのかな

まだまだ子供です!!

 

肝心の朝焼けはこんな感じ!!朝日は見れませんでした!笑

 

f:id:yuta_journey22:20161213165406j:plain

 

肝眠たいのに5時くらいから車掌さんがコーヒーの販売。

なんども大きな声で通り過ぎるから寝るに寝れず…笑

 

f:id:yuta_journey22:20161213165410j:plain

バンコクに近づくにつれ、線路沿いにはたくさくさんの民家とかが見える。

 

 

f:id:yuta_journey22:20161213165412j:plain

あと10分で着く。って車掌さんが言ってたけど

着いたのは1時間後。

6:00着が7:00着。眠たいからあまり気にならず。

f:id:yuta_journey22:20161213165413j:plain

f:id:yuta_journey22:20161213165419j:plain

パンタグラフがないからディーゼルとかで動いてるのかな??

 

無事にバンコク到着。

駅では相変わらずトゥクトゥクのドライバーが声をかけてくる。

 

時間も早いので宿のチェックインもできず。

wi-fiを求め近くのカフェを探して

同じく世界一周中のくんちゃんと歩き回る。

バックパックを背負って歩くのは結構疲れます。

2kmくらいで休憩が必要笑

でも移動するときくらいしか背負わないので

まぁいいかな。

 

長いこと歩き回ってついに発見!!

 

久々のタイティー!!

f:id:yuta_journey22:20161213172919j:plain

茶葉の味がちゃんとして甘くてうんまいの!!

 

あと、オムレツ!!ご飯の上に卵と豚肉。

シンプルながらうまい!!120円!!安い!

f:id:yuta_journey22:20161213172952j:plain

くんちゃんとは再会と無事を誓い合ってお別れ

(また一緒にとった写真もらわねば)

インドに飛び立ちました!

 

宿を予約して(今はスマホでラクチン)移動

 

途中の窓でパシャリ

f:id:yuta_journey22:20161213173052j:plain

こんな感じで旅してます。

 

疲れたので宿で爆睡…。。。

 

つづく!!