
yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録です。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ(日帰り)→ブラジル→ボリビア ※情報は記憶なのであしからず… instagaram :yuta_def22

ルート決定!!(11月25日暫定版)

タイ(チェンマイ)

 

旅のルートについて

今のところ超あいまいなイメージ(100%変わります)

東南アジア⇒ニュージーランド⇒オーストラリア?

⇒南米⇒アメリカ?カナダ?

⇒ヨーロッパ⇒アフリカ⇒インド!?

(南半球で北半球が暖かくなるまで待ちたい。)

 

近いところで言えば

クリスマスにニュージーランド

それだけは決まってる。

 

問題はどこから行くか。

 

ちらちらっとニュージーランド行の飛行機を

調べてはいたけどなかなかする。

 

それを日本人ゲストハウスにいた

飛行機の路線とかにむっちゃ詳しい旅人マスターたちに訪ねてみると。

ドンドンドンドンいろんな提案をしてくださいました。

まるで旅人コンサルタント

 

そしたらハノイからクライストチャーチへの好条件なチケットを発見!!

 

12月20日にベトナムハノイ発が確定!!

それに合わせていろんな国を巡ろうという作戦。

 

チェンマイから比較的近い

ラオスには行ってみたかったから

ラオスは外したくなかった。

今いるチェンマイが赤色の印

ベトナムハノイが青丸

f:id:yuta_journey22:20161125002628p:plain

 

あとバンコクで予防接種打ちたい。

 

ラオスからベトナムかな??(ラオスの右側)

そしてカンボジア、タイのバンコクへ戻ってLCCハノイ?

とか考えてて、ゲストハウスの人と話してたら

 

ラオスの下から深夜列車でバンコクまで戻れるよ」

 

!!

 

ということで経路決定しました(暫定)!!

 

ラオス(ルアンパバーン→ビエンチェン)

タイ(ノンカーイ→バンコク)鉄道

カンボジア(シェリムアップ、プノンペン)

ベトナム(ホーチミン、フエ、ハノイ)

f:id:yuta_journey22:20161125003910p:plain

これ通りに行くかはわかりませんが…

(自由に決めれるこそ旅人だと思ってる。)

 

そんなこんなで

ちょっとタイトな暫定スケジュールで

クリスマスまで駆け抜ける予定です!!

 

(マレーシア、シンガポールインドネシア行ってみたかったなぁ)

 

いろんな人とのご縁があって

こうして経路が決まっていくのって

すごい面白いなぁって思う。

 

ありがとうございました!!