yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録です。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ(日帰り)→ブラジル→ボリビア ※情報は記憶なのであしからず… instagaram :yuta_def22

ホステルでの出会い~チェンマイ編~

チェンマイは観光地みたいで

世界中からたくさんの旅行者がいます。

たくさんの出会いがありました。

 

 

一緒にナイトマーケットに行った

ベトナムから来たアニベル。

その後も2日くらい一緒に行動しました。

イギリスに留学した経験があって

むっちゃ英語が堪能。

 

アニベルはあまり地図が読めないので

彼女が調べた地図を見て

 

目的地まで移動するのが俺の担当笑

(荒川wi-fiないとネットできない)

 

f:id:yuta_journey22:20161124105328j:plain

 

途中で道、間違えたりして

Hey! Come on!!って何度言われたか。。。笑

仲良しです笑

f:id:yuta_journey22:20161124103958j:plain

 

ドイステープ寺院

 

f:id:yuta_journey22:20161124105321j:plain

お寺まで300段の階段が...

神話に出てくる大蛇がお出迎え。

f:id:yuta_journey22:20161124105315j:plain

 

f:id:yuta_journey22:20161124105311j:plain

山の上にあるからチェンマイを一望できる。

 

 

フラワーマーケット行ったり

 (花の写真なかったw)

 

一緒に路上でタイマッサージされたり

f:id:yuta_journey22:20161124105325j:plain

おばちゃんむっちゃ楽しかった。

 

いろんな思い出!!

 

ベトナムで再会する約束をしました!!

 

フィリピンのジェニーと

カナダのスラエモン。

 

f:id:yuta_journey22:20161124105755j:plain

 

 

ジェニーはいつも明るくフレンドリーに話してくれました!

スラエモンは6か月の旅にでたばっかり。

自分とほとんど同じ境遇とあって

一緒にご飯行ったり、いろんな話をしました。

 

 

関わった人に別れ際に日本の美濃和紙に

名前を漢字で書いてプレゼント。

 

f:id:yuta_journey22:20161124105443j:plain

 兄部瑠!!(アニベル)

ありがとう。字へたっぴでごめん。

 

 

日本の方とも出会いが

同じホステルに泊まっていた陽子さん。

部屋は違ったのですが

偶然エントランスでお会いしてお話しました。

 

 

人の人生は宇宙では一瞬のまばたき。

その時間をどう生きるかがとても大事。

 

そんなお言葉を頂きました。

 

ずっと怒ってたり、

ふてくされてりせずに

何事も楽しめるような

そんな心の持ち方ができるようになるのがこの旅の一つのテーマでもあります。

 

そのホステルは5日間泊まっただけでしたが

たくさんの出会いに恵まれました。

本当にあっという間で楽しかったです。

 ありごとうございました。