yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ→ブラジル→ボリビア→ペルー→メキシコ→一時帰国→スウェーデン→フランス ※情報は記憶なのであしからず… SNSをメインに更新!! twitter:yuta_journey22 instagaram :yuta_def22

ホステルでの生活①~チェンマイ編~

 

泊まっていたホステルは6人の相部屋。

 

二段ベットの下の段が自分のテリトリー

 

真っ暗でみんな寝息を立てている

夜寝ていると…

 

ガゴン!!

 

 

…!?

 

なんだ!?と飛び起きる。

 

 

よくわからずまた寝る…

 

ゴドン!!

 

再び起きて周りを確認すると

上の人のスマホが枕元に。

 びっくりしたぁー!!

 

まぁいいやと思って寝ていると

「ごめんけど、スマホとって」

って言われて渡し、寝る。。。

 

外出から帰ってきて

女の人が部屋にいた。

話していると

どうやら自分の上のベッドの人みたい。

 

「今日スマホ落としたやろ?笑」

っていう笑い話をした。

 

去り際に「またね!!今日は絶対落とさないから笑」って

 

もう落ちてこなかった笑。

 

そんな一期一会もあった。

 

エントランスにフリーバナナがあって

毎日小腹がすいたときに頂いてました。

 

f:id:yuta_journey22:20161119191940j:plain

 

ベトナムの子いわく

「日本にあるバナナより濃厚で

おいしいから絶対食べて!!」

 

食べてみたら本当に味が濃い感じが、

しかも大きめの種がある。

ちょっと小さめだから種類が違うのかな。

 

毎日5,6本くらい食べてた笑

みんな食べるから

夜には皿一杯のバナナが無くなってる。

次の日には復活。ありがたや。

 

無料の甘いインスタントティーと一緒に食べるとうんまいの。

f:id:yuta_journey22:20161119191948j:plain

水道水は飲めないので買って飲んでます。

1.5Lで12バーツくらい(36円)

 

 

ホステルでウォータークーラーあったので

いつもペットボトルに入れていきました。

 

f:id:yuta_journey22:20161119192959j:plain

 

洗濯は少量なら手洗いで

貯めてしまったらホステルで

洗濯機一回30バーツ(90円)くらい。

 コイン入れると動く仕組み。

f:id:yuta_journey22:20161119191956j:plain

 

手洗い結構時間かかるので

時間をお金で買いました。

 

自分のベットの周りに干しておく。

 

そんな生活を送っていました。

 

現在は次のニュージーランドに向けた

旅路のプランニング中

12月20日にベトナムハノイからの

安いチケットをゲット!

それまでに東南アジアをどう回るか

日本人宿で情報収集してます!(^^)