yutaの世界一人旅 ~人生って、生きるって~

大学院生が1年間休学して、世界の価値感に触れる旅の記録。自分が思ったこと、旅の心境などを書いてます。2016年11月出国。タイ→ラオス→カンボジア→ベトナム→ニュージランド→オーストラリア→アルゼンチン→ウルグアイ→ブラジル→ボリビア→ペルー→メキシコ→一時帰国→スウェーデン→フランス ※情報は記憶なのであしからず… SNSをメインに更新!! twitter:yuta_journey22 instagaram :yuta_def22

ナイトマーケット

ノリでホステルの同じ部屋の子たちと

一緒に行くことになった

ナイトマーケット。(11/12)

更新遅くてすいません…

 

日本を旅立ってから

自分1人でいかないといけない。

ちょっぴり孤独な感じがした。

 

一人でいることが多いだろうなぁと

思っていたけど

         

初日から一緒に行っちゃうのか!

 

すごい嬉しかったし、ワクワクした!

                  

ソンテウで向かう。

相乗りタクシーみたいな感じ。

 

f:id:yuta_journey22:20161118125246j:plain

こんな見た目。大体いすゞのトラック

 

f:id:yuta_journey22:20161118125248j:plain

 

荷台に乗り込む。護送車みたい

 

荒い運転で町中をぐんぐん進んでく。

 

途中で他の人も乗り合わせてくる。

なんか新鮮で面白い。

2kmくらいで60円、や、安い。

 

真っ暗な路地を通った時は少し怖かった。

 

そんなこんなでナイトマーケットに到着。

降りると熱気がすごかった。。

 

いろんな匂いがする

ナンプラーとかの生臭い

匂いだったり

イカを焼いている

匂いだったり

フルーツとかもたくさんあった。

 

10時とかだったのに

むっちゃたくさんの人がいてびっくり!

 

f:id:yuta_journey22:20161118130705j:plain

衛生面とか考えると

屋台で食べる勇気ない…

←もともとけっこうビビり。

 

でも、一緒の二人は

どんどん買っていく。。。

 

シューマイっぽいの

f:id:yuta_journey22:20161118130702j:plain

 

 

 いろんな串焼き(1バーツ3円くらい!)

f:id:yuta_journey22:20161118130659j:plain

 

日本で見たことない貝

f:id:yuta_journey22:20161118131449j:plain

生臭さを消すためか

パクチーの味のするソース(袋に入ったやつ)をかけて食べる。

 

最初は食べるの怖くて遠慮してたけど

二人にせかされて恐る恐る食べる…

 

…!!

 

そしたらうんまかった!!

 

なかでもお気に入りが豚の串焼き!!

タレの味が日本の焼き鳥とおんなじ!!

 

そうやっていろんなものを

一緒に食べるのが楽しくて

タイでも食べ歩きや!って感じがして

嬉しかった。

 

帰りはろうそくで

ライトアップされた道を

歩いてかえる。

f:id:yuta_journey22:20161118130658j:plain

 

次の日からお祭りだからかな?

 

その帰り道では

政治の話、国民性の話になった。

やっぱり説明するのは難しいし

日本のことをちゃんと知ってないといけない…

 

日本人ってなんでそんなに働くの??

 

なんでだろうかな。

 

自分で考えた今の答えは

「社会のクオリティーを保つため」

まだよくわからないけど。

他の意見があったら教えてください。

 

なんか日記みたいになってます。

 

そんなこんなで最高に楽しい初日だった。